Epic Tone Music School(群馬県館林市ギター教室)

Epic Tone Music Schoolは群馬県館林市花山町、館林駅より車で10分ほど、館林市立第五小学校より徒歩3分の位置にあるギター教室です。

カテゴリ: Lesson

久々の更新となってしまいました、、、
今後は週1くらいのペースで教室での出来事を紹介していきたいと思います。

先週3/1〜3/7まではコロナウイルス感染防止措置として1週間休講でした。



 
写真は休講空け最初のレッスン、社会人Aさん。
課題曲が終了したのでこれからレコーディングに入ります!

当教室では課題曲が終わる毎になるべくレコーディングをするようにしています。 

00100lPORTRAIT_00100_BURST20190924191802478_COVER
(コードの練習をしているOさん)


昨日はレッスンが2コマ。40代男性Oさんのアコギレッスンと20代男性Hさんのアコギレッスンがありました。

Oさんのレッスン内容は、スケール練習とバレーコードの練習をしました。
前回のレッスンでは少し理論的な解説が多めだったので昨日はスムーズにコードチェンジができるよう練習をしました。


Hさんのレッスン内容は、クロマチックの練習とC Major Scale(ドレミファソラシド)の解説をしました。
仕事が忙しいようで中々レッスンに来られないHさんですが、しっかりと練習していてくれました!

IMG_7381

昨日は中学1年生Yくんのアコギレッスンがありました!

昨日のレッスンでは鏡を見ながらフォームの確認をしました。
 
入会から約3ヶ月、フォームもしっかり身についてきました。 

もうそろそろ初級コースも卒業になりそうです

この調子で頑張ろう!
 

IMG_7309

昨日は先日入会された20代社会人の方の初レッスンがありました。

新しくギターを買いたいとのことで、レッスン終了後に一緒に楽器屋巡りに行ってきました!

最初は太田、足利周辺で探していたのですが中々気に入ったものと出会えず、、、
最終的に前橋まで足を伸ばし、Gibson Humming birdを無事に購入することができました!

生徒さん本人もかなり気に入った様子でした。

今後のレッスンが楽しみです!




 

IMG_7140

昨日は今月入会してくれた小学2年生のMちゃんの2回目のレッスンがありました!

目標はあいみょんのマリーゴールドを弾けるようになる事

レッスンの内容は前半に基礎練習、後半には基礎練習でやった事を踏まえながら課題曲をやりました

しっかりと目標があるのは大変良い事です
これから一緒に頑張ろう!
 

↑このページのトップヘ